布団クリーニング、トップページ
布団クリーニングの営業案内
 

全国集配OKの布団のクリーニング専門会社、リフレサービスです。
布団丸洗いをご利用された2016年7月1日〜5日のお客様の声を公開!

2016年6月下旬のお客様の声2
2016年6月下旬のお客様の声1
2016年6月中旬のお客様の声2
2016年6月中旬のお客様の声1
2016年6月上旬のお客様の声2
2016年6月上旬のお客様の声1
2016年5月下旬のお客様の声2
2016年5月下旬のお客様の声1
最新のお客様の声は、こちら!

 



























◇ 2016年7月上旬のお客様の声−1− ◇

(2016年7月1日〜5日)

お客様の声(2016年7月5日〜5日)を一部の抜粋

長野県大町市のM.F様・・・・・・・・2016年7月5日
≪ 親身な対応で、問題ない仕上げのムアツ布団クリーニング ≫

 

お世話になりました。
初めての利用なのですが、松永様が親身にしてくれてよかったです。
クリーニングのできも、全然問題なかったです。
ムアツ布団のクリーニングをずっとやりたいと思ってましたが、洗濯できないので困っていました。
ちょっと硬くなるかもってことでしたが、前と同じように快適です。
また頼みたいと思います。
親切にしてくれて、ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、私の応対ですが、とても高い評価をいただき、重ねて御礼申しあげます。
事前のご質問で、地元のクリーニング会社に相談したものの、ムアツ布団とあって、その特殊な構造から、断られてしまったと伺いました。
当店でしたら、全く問題なく洗浄できますし、お力添えしたい気持ちでいっぱいだったので、ご依頼を賜りました際は、特別な喜びがあったんです。
そのようなこともあって、丁寧な受け答えを心がけつつ、仕上がり品の到着まで、楽しみにお待ちいただけるような接客に努めました。
また、クリーニングの仕上がり具合も、懸念された硬質化を招くことなく、快適さを保ったものとなり、よかったです。
所持している様々なタイプの洗剤から、ウレタン素材に最適化されたものを選びました。
その成分を、奥深くまで染み込ませ、皮脂などの汚れをスマートに溶かし、大量のお湯で洗い流してます。
新品同様の、クリーンな状態となりましたので、ご安心ください。
そしてムアツ布団らしい、ファーストクラスの寝心地を、引き続き楽しんでいただき、清々しいお目覚めで、F様の毎日が始まりますこと・・・、心より願っております。
また、ご期待に添えるサービスをご提供できて、今後も変わらぬお引き立てをくださるようですね。
ありがとうございます。
では、再びF様の快適な眠りのお手伝いができる日を、心待ちにしながら、より素晴らしい清潔布団を目指し、お洗濯の腕前に磨きをかけますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。


東京都調布市のT.N様・・・・・・・・2016年7月5日
≪ 対応が丁寧で納期も速い、とても満足な布団クリーニング ≫

 

納期の速さで御社を選んだのですが、それ以外の対応も丁寧でとても満足しております。
布団クリーニングは初めてだったのですが、とても気持ちがいいですね。
またお願いしたいです。

(店長の松永)
この度は、私どものクリーニングをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、とても高い評価をいただき、嬉しいです。
日頃ご愛用の寝具となれば、当店がお預かりしている間、大変なご不便をかけてしまいます。
使い慣れない代用の布団では、眠りが浅くなり、疲れの残るお目覚めが続いて、体調を崩してしまうかもしれません。
そこで、早急な納品を目指し、スピードクリーニングを心がけました。
もちろん、早さだけを追求して、お洗濯の工程を省くような愚行は、一切ございません。
理想的な清潔布団を求め、持ち合わせている全ての洗浄テクニックを結集させました。
汚れ落ちが秀逸と評判の洗剤を、たっぷりと使って、中綿に染み込んでいた寝汗などを、根こそぎ分解してます。
そして、南アルプス山系からの天然水を用いた濯ぎも、念入りに施しました。
衛生状態は万全です。
ご安心ください。
また、私の応対についても評価をくださり、恐れ入ります。
信頼し、大切に寝具を託していただけたことへの感謝を胸に、丁寧な受け答えを心がけました。
それだけに、N様の評価は、とても嬉しいです。
接客係としての自信も、深めることができました。
ありがとうございます。
しかも、ご満足いただけるクリーニング品質だったことから、引き続きのご愛顧もくださるとのこと!
重ねて御礼申しあげるとともに、お洗濯のプロフェッショナルとして、この上ない幸せです。
では、再びのご用命を心待ちにしながら、より素敵な清潔布団を目指し、ますます技術力を高めておきますので、ご期待ください。
この度は、当店のサービスをご活用いただき、ありがとうございました。


千葉県袖ケ浦市のM.W様・・・・・・2016年7月5日
≪ 臭いがしなくなった、消臭付きの布団クリーニング ≫

 

かなり臭いが気になってしましたが、消臭付きクリーニングをしてもらえてよかったです。
臭わない布団にしてくれて、ありがとう。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お布団の仕上がり具合ですが、W様の快眠の場として、引き続き活躍できるものとなり、よかったです。
お申し込みを賜りました際、10年ほど愛用していて、風通しをするなど、ご家庭でのメンテナンスを欠かさなかったものの、汗臭が抜けなくなったと伺いました。
衛生面に不安を抱くのは当然ですし、寝具一筋のクリーニング会社として、やりがいのある仕事と、お洗濯を担当したスタッフは、心意気に感じていたようです。
拝見したところ、通常の対処でも問題ないかと思ったものの、より確実に無臭の快適さを得られるよう、脱臭効果が優れている溶剤を、お布団全体に染み込ませました。
そして、中綿の素材に合わせ、ベストな汚れ落ちが期待できるタイプの洗剤を、繊維の奥まで染み込ませてます。
蓄積された寝汗などは、ことごとく分解して、大量の温水を使い、一気に洗い流しました。
衛生面では、理想的な清潔布団に仕上がっている自信がありますが、臭いのお悩みを解消したことで、それをW様に感じとっていただき、嬉しいです。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽にご相談ください。
快適な眠りを安心して満喫できる、素敵な寝具を目指し、しっかりとクリーニングいたします。
この度は、私どものサービスをご活用いただきまして、ありがとうございました。


神奈川県平塚市のJ.I様・・・・・・・・2016年7月4日
≪ 洗う前より染みがマシになった布団の丸洗い ≫

 

羽毛布団とホロフィル敷き布団の丸洗いをお願いした平塚のIです。
20年物?!だったので、いずれの汚れもかなりの強者だったと思います。
お手数をかけました。
シミは、やっぱり所々に残ってますが、洗う前よりも結構マシになりました。
一緒に届いた手紙に、悪戦苦闘した様子が伺えて、ちょっとすまない気持ちです。
ここまでやってもらえれば十分です。
どうも、ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
そして、お届けした仕上がり品ですが、I様が納得くださるものとなり、スタッフ一同、ホッと胸を撫でおろすことができました。
お預かりした寝具を拝見したところ、シミが散見しておりましたので、これを消すよう、特殊な溶剤を用いようとしたのですが、生地の強度がデリケートな状態で、破れが生じてしまうのは、明白だったんです。
そこで、キャリア豊富な熟練職人が、溶剤の負荷に耐えられそうな部分だけに、シミ除去の処置を試みました。
そのようなことから、悔しいことに見栄えの改善が不十分での納品となり、お叱りをいただくものと、覚悟していたんです。
ところが叱責ではなく、私どもへの労いの言葉までかけていただき、胸が熱くなりました。
それと同時に、シミが残ってしまった悔しさが、よりいっそう募ります。
繊細な強度の寝具でも、全く問題なく除去できる新しい技法の習得に向かねばと、決意も新たにいたしました。
なお、シミの痕跡はございましても、衛生面では全く問題ありません。
安全性に優れた寝具専用の洗剤を、中綿の奥まで丁寧に浸透させてます。
成分として含有されたタンパク質分解酵素を活用し、スマートに汚れを溶かす、最新のクリーニング手法に徹しました。
20年ほどのご愛用とのことですが、寝汗やハウスダストは洗い流され、理想的な清潔さを取り戻してます。
ご安心ください。
また私どもで、お力添えできそうなことがありましたら、気軽に声をおかけいただければと思います。
安心して休めるクリーンな仕上げとなるよう、しっかりとお洗濯いたします。
この度は、当店の布団丸洗いサービスをご活用くださいまして、ありがとうございました。


兵庫県宝塚市のN.N様・・・・・・・・2016年7月4日
≪ 丁寧な対応が気持ちいい、布団の染みと臭いも消えた ≫

 

初めて布団のクリーニングを使ってみました。
終始丁寧なメールが入って、とても気持ちよく使えました。
お布団は、猫のオシッコがついてる箇所がありましたが、シミが抜けて臭いも無くなりました。
またお世話になるかもしれません。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、私の応対ですが、合格点をいただけたようで、嬉しいです。
初めてのこととなれば、どなた様でも不安を覚えて当然だと思うんですね。
それにも関わらず、当店を信頼し、愛着ある寝具を託してくださいました。
接客を担当する者として、仕上がり品の到着まで、安心してお待ちいただけるよう、丁寧な受け答えを心がけていただけに、N様のお言葉は、胸に染み入ります。
また、クリーニングの仕上がり具合も、ご期待に添える品質となり、よかったです。
拝見したところ、臭いをともなう汚れが、数ヶ所に見受けられました。
スタンダードな対処では、無臭の快適さを取り戻すのは、難しいと判断したんです。
そこで、お洗濯の前に、パワフルな脱臭剤を、しっかりと生地へ擦り込む処置を試みました。
その甲斐があって、N様のお悩みを解消できたことは、私どもにとっても大きな喜びです。
もちろん、臭いの原因となっていた汚れにも、しっかりと対処しました。
汚れ落ちが秀逸と評判の洗剤を、繊維の芯までアプローチさせてます。
配合された酵素の働きで、粗相や寝汗などを、根こそぎ分解しました。
そして、名水と名高い南アルプス系のミネラルウォーターで、念入りに濯いでます。
散見していたシミが消えたことからも感じとっていただけたようですが、衛生状態は万全です。
ご安心ください。
また、ご期待に添える品質となったことから、再び汚れが生じてしまった際は、私どものクリーニングを検討いただけるとのこと!
ありがとうございます。
では、お布団の悩みを一気に解消できるお店として、お役立てできるよう、洗浄技術に磨きをかけておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものサービスをご活用いただき、ありがとうございました。


兵庫県西宮市のK.K様・・・・・・・・・・2016年7月3日
≪ これからもお願いしたい布団のクリーニング ≫

 

単身赴任を終えて、横浜から西宮へ戻りました。
これからも宜しくお願いします。
古い羽毛掛け布団なので、いつもスタッフさんは驚かれていると思います。
でも、思い入れが強いものなのでどうしても捨てられないんですね。
また面倒みてください。

(店長の松永)
いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、6年にわたる横浜での赴任、お疲れ様でした。
今回は、仕上がり品を別住所へと伺いましたが、アンケートを拝読したところ、ご家族の元へ戻られたご様子!
離ればなれの環境から、一緒に生活できる毎日となり、よかったです。
また、クリーニングさせていただいた寝具ですが、再び及第点に達したようで、安堵しました。
以前に、他界されたお母さまの形見となる寝具と伺ってます。
強い思い入れがあって当然ですし、それだけ大きな信頼を寄せてくださっていること・・・、とても光栄に思いました。
今回も、安全を最優先に考え、慎重なクリーニングをしております。
選りすぐりの洗剤を、生地から中綿の奥深くまで、丁寧に行き渡らせました。
お布団に負荷をかけることなく、スマートに汚れを分解し、南アルプス山系からの名水を温めたお湯で、しっかりと濯いでます。
寝汗などは、一掃しました。
清潔さには、絶対の自信がございます。
安心して、お使いくださいませ。
また、再びご期待に添える仕上がり具合となったことで、変わらぬお引き立てをいただけるようですね。
ありがとうございます。
そのお言葉を賜り、ホッと胸を撫でおろすことができました。
では、この厚い信頼を裏切らぬよう、ますます技術力を高めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
この度も、私どものクリーニングをご利用くださり、ありがとうございました。

静岡県富士市のY.K様・・・・・・・・2016年7月3日
≪ さらさら、触った感じが全然違う仕上がりの布団丸洗い ≫

 

お布団、受け取りました。
開封して、最初に思ったのが、さわった感じが全然違う!
購入して3年ぐらい一度もクリーニングしたことがなくて、汚れた時は水でそこだけ洗いましたが、かぴかぴに固まって、ごわごわしてました。
それが、さらさら!
クリーニングに出してよかったです。
どうも、ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品ですが、生地の感触の違いから、清潔さをお伝えできたようで、嬉しいです。
数多くの布団クリーニング会社が営業している中で、私どもを選んでくださいました。
とても光栄に思うとともに、ご期待に必ず添える品質にしたいと、お洗濯を担当したスタッフは、大変な意気込みだったんです。
汚れの状態に応じて、用意している様々な溶剤から、ベストな効果が期待できるものを選びました。
強い力で寝具を揉むようなことをしては、破損事故に繋がりかねません。
成分として配合された、タンパク質分解酵素を活用し、穏やかに寝汗や皮脂汚れを溶かす、安全性に優れたクリーニング技法に徹しました。
そして、一般的なご家庭でしたら、1ヶ月分の使用量となる水を沸かし、念入りに濯いでます。
アンケートを拝読したところ、お買い求めになって3年ほどとのことですが、ご安心ください。
衛生状態は万全です。
なお、このご縁を大切に、微力ではございますが、引き続きK様の快眠の、お手伝いができればと思います。
そのためにも、より清潔さが感じられる仕上げを目指し、技術力の向上に邁進しますので、引き続きのご愛顧のほど、お願い申しあげます。
この度は、私どもの布団丸洗いサービスをご活用くださり、ありがとうございました。


大阪府大阪市北区のY.S様・・・・2016年7月3日
≪ 助かった、仕上げが早い布団のクリーニング ≫

 

クリーニング最中の代替え布団がなかったので、早く仕上げてくれて助かりました。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、私どものクリーニングをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、合格点をいただける早さとなって、高い評価をいただき、嬉しいです。
お申し込みを賜りました際、一刻も早い受け取りを望まれてました。
そこで、最短の到着を目指し、優先的な取り扱いに加え、スタッフ総掛かりでの特急仕上げの対処としたのですが、その甲斐があったようです。
アンケートを拝読し、スピードクリーニングへの自信が、ますます深まりました。
ありがとうございます。
なお、早さだけでなく、汚れ落ちにも自信があります。
業界屈指のハイパワーな洗浄マシンに、選りすぐりの洗剤を、ふんだんに投与して、しっかりと洗浄しました。
中綿の奥まで染み込んだ寝汗などを、速やかに分解し、南アルプス山系からの清らかなミネラルウォーターを使って、繰り返し濯いでます。
衛生面では、新品をお買い求めになった当時と遜色のない、とびっきりのクリーン布団に仕上がりました。
ご安心ください。
そして洗いたての気持ちよさに包まれた、至福の眠りを満喫いただき、スッキリ感が倍増したお目覚めで、S様の毎日が始まりますことを、願わずにはいられません。
また私どもで、お役にたてそうなことがありましたら、気軽にご相談ください。
生地から中綿まで丹念に洗い、スピーディーにお届けします。
この度は、当店のサービスをご活用いただきまして、ありがとうございました。


埼玉県さいたま市南区のH.H様・・・・2016年7月2日
≪ 誠実な対応で、以外と仕上げが早かった布団の丸洗い ≫

 

シングル羽毛掛け布団2枚をお願いしたHです。
しみ抜き&消臭処理希望だったので、もっと時間がかかると思ってましたけど、意外と早かったです。
血のしみが少し残っている所がありますが、手紙を読んで納得しました。
大丈夫です。
誠実な対応をしてくれて、ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、納期についてですが、H様のお考え以上の早さとなったようで、嬉しいです。
日頃ご愛用の寝具となりますと、クリーニングで、お預かりしている期間は、大変なご不便をかけてしまいます。
良質な睡眠が得られず、疲れの抜けないお目覚めが続くようでは、体調も崩しかねません。
そこで、ご要望にはなかったものの、早急な納品を目指し、特急仕上げで臨みました。
もちろん、早さだけを重視して、お洗濯の工程に手を抜くなど、品質を疎かにすることはございません。
拝見したところ、所々にシミが見受けられました。
そこで、豊富な経験と知識がある熟練スタッフが、それぞれの原因を探り、効果的な溶剤を生地に擦り込む処置を試みたんです。
ですが、食品によるものは完全に消すことができたものの、血液については、付着してからの経過時間が長かったようで、痕跡があるままでの、お返しとなりました。
事情の説明と、お詫びの手紙を添えたものの、期待に応えられなかったのではないかと、一抹の不安があったんです。
それだけに、アンケートを拝読して、ホッとしました。
なお、シミの一部は残りましても、衛生面では全く問題ございません。
最新の洗浄ノウハウに基づき、しっかりと中綿の奥までクリーニングしました。
溜まっていた寝汗などの汚れは、ことごとく消え、その清潔さは、新品と遜色のない状態となってます。
この点については、ご安心ください。
なお、微力ではございますが、このご縁をきっかけに、引き続きH様の快眠のお手伝いができれば幸いです。
そのためにも、常に進化を続けることが当店の使命と考え、お洗濯の腕前を磨き続けますので、変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申しあげます。
この度は、私どものサービスをご活用くださり、ありがとうございました。


栃木県小山市のN.T様・・・・・・・・2016年7月2日
≪ これからもリピートしたい布団のクリーニング ≫

 

前回、お願いして、気持ち良かったので、リピートしました。
アトピー性皮膚炎、喘息を患う子どものものなので、信頼できる所でないと頼めません。
寝顔を見ていると、出費は痛いですが、クリーニングしてもらえてよかったと思います。
これからも、リピートするつもりです。

(店長の松永)
いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、再び合格点をいただける仕上がり品をお届けでき、安堵しました。
私どもが、このようなクリーニングサービスを営んでいる目的のひとつに、『アレルギー性疾患に悩んでいる方へ、お力添えすること!』という項目がございます。
もちろん、お医者様ではないので、治療行為は許されません。
ですが、お布団の中のアレルゲン物質を取り除くことで、せめて就寝中だけでも、症状が緩和されるかもしれないと考えているんです。
T様からのご依頼は、その理念を現実のものとする機会と、お洗濯を担当しているスタッフの気迫は、いつも以上でした。
環境基準が、世界で最も厳しいスイスで開発された、お布団専用の洗剤を、たっぷりと使ってます。
お子様の健やかな成長の想い出が詰まった、大切な寝具ですから、破損事故に繋がらぬよう、慎重に取り扱いながら、洗剤成分を中綿の奥まで浸透させました。
そして、ご家庭の浴槽でしたら、40杯分にもなる温水を使い、入念に濯いだ後、100度の熱風を駆使した、高熱乾燥も施してます。
お布団のアレルゲン物質の代表格とされるダニは、60度を超える温度には絶えられません。
洗浄から乾燥まで、高温状態が続き、残らず死滅しました。
また、繁殖に欠かせない、栄養源となる皮脂などの汚れも一掃し、早期に再び増える心配もございません。
デリケートなお子様に相応しい、上質な清潔布団に仕上がっている自信があります。
ご安心ください。
また今回も、お役立てできたことから、今後も変わらぬお引き立てをいただけるようですね。
ありがとうございます。
お洗濯のプロフェッショナルとして、これほど名誉なことはありません。
では、アレルゲンのない清潔布団を目指し、今後もしっかりとクリーニングしますので、末永いご愛顧のほど、お願い申しあげます。
この度も、私どものサービスをご利用いただき、ありがとうございました。


神奈川県横浜市南区のM.S様・・・・2016年7月1日
≪ 両親が喜んだ、ふかふか布団になったクリーニング ≫

 

お世話になっております。
先日6/24に布団クリーニング3枚を頼んだM.Sです。
実家の両親へのプレゼントとして利用したので、見てないのですが、昨夜電話が入って、ふかふかだって喜んでました。
今度は大阪の祖母のもクリーニングしてください。
後で申し込みます。

(店長の松永)
いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、お届けした仕上がり品ですが、ご両親に喜んでいただけるものとなって、ホッとしました。
何度も私どものサービスをご利用くださっているS様です。
そして今回は、贈答用と伺いました。
不本意な品質となっては、大変な事態に陥ってしまうと、クリーニングスタッフは、緊張した面持ちで、お洗濯に励んでいたんです。
新品と遜色のない、理想的な清潔布団をとなるよう、選りすぐりの洗剤を生地から中綿まで、丹念に染み込ませました。
大切な寝具を傷つけることなく、繊維の表面に汚れを浮かび上がらせる、最新の技法です。
そして、たっぷりのお湯で洗い流した後、100度の熱風で、一気に乾かしました。
寝汗やハウスダストなどは、残らず消え去ってます。
ご安心ください。
また、今回もクリーニング工程が全て完了した直後に、新鮮な空気を、勢いよく中綿へ送り込んで、繊維を解きほぐすスペシャルな復元処置も試みました。
この一手間で、ご両親に喜んでいただけるボリューム感ある見栄えに繋がり、よかったです。
しかも引き続き、お祖母様の寝具も任せてくださるとのこと!
ありがとうございます。
このような矢継ぎ早の依頼は、大きな励みとなり、ますます高いモチベーションで、汚れに挑むことができます。
そちらについても、しっかりと対処して、洗いたての気持ちよさを実感いただきたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。
この度も、私どものクリーニングをご用くださり、ありがとうございました。


栃木県宇都宮市のF.F様・・・・・・2016年7月1日
≪ 汗ジミと臭いが綺麗さっぱり、とっても快適な布団に! ≫

 

丸洗いしてもらった布団は、とっても快適になりました。
匂いとあせじみが気になってましたが、綺麗さっぱり!
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご活用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、クリーニングの仕上がり具合ですが、問題なく、快適に使っていただいているようで、よかったです。
ご信頼に、お応えできますよう、担当スタッフは、所持している全ての洗浄テクニックを、繰り出しておりました。
汚れの状態や、中綿の素材に合わせ、最も効果が期待できる洗剤を選んでます。
成分のひとつとして含まれる酵素の働きで、寝汗などを瞬時に分解した後、南アルプス山系からの清らかな伏流水で、繰り返し濯ぎました。
万全の衛生状態となっている自信がありますが、汗ジミと臭いが抜けたことで、それをF様が感じとってくださいましたこと、寝具一筋のクリーニング会社として、喜びもひとしおです。
また私どもで、お力になれそうなことがございましたら、ぜひ声をおかけください。
清潔感が伝わる仕上げを目指し、しっかりとお洗濯いたします。
この度は、当店をご利用いただきまして、ありがとうございました。


布団クリーニングで、2016年6月25日〜6月30日にいただいた、お客様の声
布団クリーニングで、2016年7月6日〜7月10日にいただいた、お客様の声
布団クリーニングのトップページへ!
布団クリーニングのご注文