布団クリーニング専門店リフレサービス

SBS静岡放送の番組『とく報道!4時ら』で、紹介された布団クリーニング

久しぶりに、SBS静岡放送から、取材を受けました。
2007年10月2日の午前に、突然鳴った1本の電話!
「突然ですが、御社の布団クリーニングを番組で取り上げたいと思っているんです。
そこで急なことですが、本日の午後にお邪魔したいのですが。」

って、SBS静岡放送からの、取材依頼だったんですね。
それからは、ちょっとした大騒ぎ!
久しぶりのテレビ取材です。
クリーニング作業の合間に、資料の整理など、嬉しい慌ただしさの中で準備を整えました。
そして今回の取材で、リポーターとして来社くださったのが、松永直子アナウンサー!
同行された他のクルーの皆さんは、既に何度か取材をされている方ばかりでした。
ところが、彼女は初めて布団クリーニングの現場取材です。
そんなこともあって、見るもの聞くもの全部が新鮮な驚きの連続だったみたい!
では、そんな取材の様子をご覧ください。

お布団をクリーニング工場に持ち込むという設定で、撮影が始まりました。

 テレビ局が用意した2枚のお布団!
これを松永アナが、クリーニングを私どもに、依頼するという設定で、いよいよスタートです。
それにしても小柄な松永アナ。
お布団で、前が見えません。
よたよたと、危ない足取りだったんですよ。

クリーニングする前の布団

まずは、お決まりの測定です!
クリーニングする前の、布団は厚みが10センチでした。
これが、洗い上がると、ビックリのボリューム感あふれる姿に大変身(するはず)です。
仕上がり品の姿を、こうご期待!

前処理

お布団の計測が終わったら、まずは前処理です。
1枚ずつ、丁寧に汚れの状態を確認したら、シャシャシャッ!
電光石火の早業で、門外不出の秘薬とされる特別な前処理剤を刷りこんでいきます。
その早いこと!
それでいて、決して汚れを見落とさない眼力もあるんですね。
熟練した匠の職人技をとくとご覧あれ!

最新鋭の布団クリーニング設備

キャリア豊富なクリーニング職人が披露した匠の技で、松永アナをビックリさせちゃったところに登場したのが、自慢の最新鋭布団クリーニングマシン!
はっきり申しあげましょう。
布団を洗う方法って、いっぱいあります。
ですが、このマシン以上に、汚れを根こそぎ洗い流して、極上な清潔度にすることは、現在の技術では不可能だと思ってます。
しかも、デリケートな生地や、中綿にも優しい洗い方ができる優れものなんです。
思わず、説明に力が入る『布団クリーニングの達人』でした。

布団から出た真っ黒い廃液

布団クリーニングマシンから出てきた廃液が、これです。
あまりの黒さに、言葉を失う松永アナ!!
「ひょっとして、私の布団も、こうですか?」
おそるおそる質問すれば、
「ズバリ、間違いなくそうです!」
一瞬の絶句の後・・・
「知らなかった(泣)、すぐ洗わなくっちゃ」
今までにも、この廃液を間近に見て、取材後に、ご自身が使っている寝具のクリーニングを、ご依頼くださったリポーターは数知れず!
松永アナの、プライベート布団のクリーニング、ご依頼を心よりお待ちいたしております。

熱風とバキュームで瞬速で乾く乾燥機

ちょっと分かりにくい写真ですが、いよいよ乾燥に入ります。
バッチリ汚れを洗い流した後、1枚ずつ手仕上げ乾燥させるのが当店のやり方!
メッシュ状の平面板へ、静かに布団を乗せて、スイッチオン!
強力なバキューム装置が、布団の下から水分を吸い取るんですね。
その吸引中の布団を、持ち上げようと奮闘する松永アナ!
「すっ、すごい力!」
パワフル吸引乾燥の威力に、ビックリ仰天でした。


こんな感じで、リポーターの松永アナには、新鮮な驚きの連続だった布団クリーニング工場!
そして、気になる今回の布団の仕上がりは、どんな感じになったのか、気になります。
ということで、仕上がり品のクオリティーは、10月9日(火曜日)、SBSテレビ 『とく報!4時ら』で、無事に放送されました。
では、その内容もご紹介しちゃいましょう

放送内容の紹介 番組のオープニング映像

放送当日も大きな事件がなく、無事に番組がスタート!
大きな事件があると、特番が組まれて、放送されなくなっちゃうことがありますからね。
とりあえず、「ホッ」としました。

布団クリーニングの紹介

番組スタート直後の第1特集です。
いきなり紹介されました!
この看板の真下が事務所になってます。

前処理で生地のシミを落とす紹介

まずは、前処理の作業場の紹介!
門外不出の特別な酵素パワーで、汚れを繊維の奥から浮かせる手法です。
熟練した匠の技を持つスタッフの独壇場です。

最新鋭の洗浄マシンを紹介

お布団だけを洗うために開発された最新鋭の洗浄マシンが登場!
巨大な設備に圧倒されるリポーターの松永直子アナに、懇切丁寧に汚れ落ちの仕組みを解説する『布団クリーニングの達人』です。

クリーニングに使う水を紹介

これが、当店自慢の天然水!
こんこんと湧き上がる良質な水です。
お隣の豆腐屋さんも、同じ天然水で豆腐を仕込んでいるんですよ。
柔らかくて優しい舌触りの水質!
これを<クリーニングに使うのは贅沢の極みと言えましょう。

詳しく濯ぐ水の解説

テロップにも出てますが、一般的な水道水は消毒のための塩素が含まれているんです。
そういったお水を使うと、デリケートな布団の生地の色落ちがしてしまいます。
日本全国でも、南アルプス山系の最上級な天然水を使える布団クリーニング専門店が当店です。

布団から出た廃液の紹介

これが、クリーニングして布団から出てきた廃液です。
立派なほどの真っ黒さ!
「ウゲッ、こっこれは」
あまりにも衝撃的な汚れの事実を突きつけられて、絶句する松永アナ。
こんな汚れがビッシリと溜まった布団に、毎晩包まれていることが分かると、背筋が凍りつきますね!

クリーニングの仕上がり品

ここで、クリーニングが仕上がった布団の登場!
取材VTRの布団が、生地の色合いが艶やかになっていてスタジオ騒然でした。
この時点で、既に清潔を実感できるコメントが続出したんですよ。

クリーニング前の布団の厚みを紹介

取材日に、当店のクリーニング工場で、洗浄前の寝具の厚みを測定した場面です。
使い込まれたお布団は、3つ折りにして測ったら8.5センチでした。
よく覚えていてくださいね。

クリーニング後の布団の厚みを検証

どれどれ・・・
じゃ、洗い上がった布団の厚みも測ってみましょう。
メジャーを、ギューっと伸ばしして実測です。

クリーニングすると厚みが3倍になる

おぉぉぉ!
どよめくスタジオです。
なんと30センチ近くまで膨らみましたよ!
驚異のふっくらボリューム仕上げです。
私たちからすれば、当たり前のことなんですけどね。

肌触りの確認

スリスリスリ。
あまりにも見事な膨らみと、生地の肌触りに、思わず頬ずりしちゃった野田靖博アナ!
その嬉しそうな顔。
まるで新品のような、清潔感あふれる仕上がりに、賞賛の嵐が止みません。

エンディング

最後に、問い合わせテロップが出て終了!
ちなみに、一番左側にいる平尾典子さん♪
彼女も過去に数回、取材で当店のクリーニング現場に来てくださっているんですよ。
もちろん、その高いクリーニングテクノロジーを駆使した、仕上がりの素晴らしさを、肌で感じているひとりでございます。

今回の放送について

今回の取材を含めて、数々のマスメディアに取り上げられているのは、ご利用くださった多くのお客様からの口コミからでございます。
ありがとうございます。
そして、まだ私どもの布団クリーニングを体験されていない方!
話題沸騰、ダントツの人気を誇る当店で布団を丸洗いしてみませんか?
バツグンな清潔感の布団で眠る幸せを満喫しましょう。
とっても気持ちいい清潔布団に、仕上がるんですからっ!

マスメディア掲載の一覧へ こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上