布団クリーニング専門店リフレサービス

SBS静岡放送の人気番組、『soleいいね!』、2003年5月6日、午前9月55分から紹介された布団クリーニング

2003年5月6日、2年前にも取り上げていただいたSBSテレビの情報番組に、再び取り上げていただきました。
静岡県の主婦の方々から、熱烈な支持を得ている情報番組”soleいいね!”です。
前回は、録画取材でしたけど、今回は生放送。
テレビ出演などは、ほとんど無いので当店スタッフはゴールデンウィークボケもなく、いきなりの緊張モードに突入でした。
では、その中継風景を公開いたしましょう!

生放送なので、ロケ車が来ました。

2003年5月6日、ゴールデンウィークがあけると、早速の取材が!
今回は、テレビでの生中継です。
番組名は、お昼の地域情報番組として根強い人気がある”soleいいね!”です。
この番組は、一昨年も取材を受けました。
その時、放送終了後には、怒濤の注文が殺到したんですよ。
今回も同じように、いっぱいの注文が来るといいなぁ。

放送直前の様子。

放送前のヒトコマ。
耳に、スタジオと会話できるように、イヤホンを付けてもらっています。
全く慣れていないことへの、チャレンジということで、不安の表情を隠しきれない”布団クリーニングの達人”。
仕事中の鋭い眼光は、まったく見えません。

放送スタート、布団クリーニングサービスの概要をリポーターさんが説明します。

まずは、弊社クリーニング工場の前で、リポーターの大原裕美嬢が、簡単に私たちの概要を説明します。
田舎なんで、いつもだと車がほとんど通りません。
ところが、どういうわけか本番の中継中は、ビュンビュン車が行き交いました。
番組を見た方は、賑やかな通りにあると思ったかもしれませんね。

放送の状態をリアルに確認します。

放送の状態をチェックするSBSテレビのスタッフ。
うっかりテレビに映らないように、”布団クリーニングの達人”以外の弊社スタッフは、このモニターの後に集まって、放送内容を見ているんですね。

前処理の説明をします。

前処理の作業場です。
お布団の生地に、付着しているシミなんかの汚れを、落とす工程です。
その解説を、笑顔でする”布団クリーニングの達人”。
いつも、ここで作業している時の彼は、オニのような形相で汚れに挑んでるんですよ。
だから、透明なバリアがあるように、誰も近づけない聖域なんですけどネ。

洗浄マシンの説明をします。汚れ落ちが秀逸な最新型です。

最新式の高性能マシンに、お布団を入れるところ。
クルクルって、海苔巻き状に、寝具を丸くして、キッチリと入れます。
何気ないようですけど、この入れ具合も、経験に基づく熟練した技術がいるんですよ。
このセットが不十分だと、中綿の一部に汚れが残っちゃうんです。

お洗濯した寝具から出る廃液の説明をします。よごい汚れにリポーターもビックリです。

ちょっと分かりにくいですけど、洗浄する際にお布団から出てくる廃液を取り出してみました。
一番右側の、茶色っぽい色をしたのが、最初の濯ぎの時に出てくるものです。
それが、一番左側の透明な廃液になるまで、徹底的にクリーニングするんですよ。
それにしても、この悪臭を、テレビやインターネットで、伝えられないのが残念です。
一度嗅いでみたいという、チャレンジ精神が旺盛な方、弊社まで見学に来てくだされば、喜んで!

乾燥機の紹介です。布団を驚異のハイスピードで乾かします。

平面乾燥機から出てくる、ポッカポカのお布団!
それを、引っ張ろうと悪戦苦闘している大原アナです。
お布団の下側からは、水分を吸引するためのバキューム装置が働いてます。
だから、女性のチカラでは、お布団を引っ張り上げるのは難しいんですね。

復元の紹介です。見る見るうちに布団が膨らみます。

復元装置から、取り出した綿のお布団。
その”ふわふわ感”に、ビックリした大原アナの顔を映せなかったのが残念!
ホント、びっくりするくらい膨らむんですよ。

復元の比較を紹介。3倍くらいボリュームアップします。

洗う前と比較すれば、ナント3倍に膨らんだ綿布団。
計った本人も驚きです。
私たちにとっては、当たり前の結果ですけどネ

取材のエンディングです。ふかふか感の違いが一目瞭然です。

驚きの結果に、大原アナの”まとめ”にもチカラが入ります。
終了間近に”達人”の顔にも、どこか安堵の表情も。

番組放送後の集合写真
マスメディア掲載の一覧へ こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上