布団クリーニング専門店リフレサービス

静岡朝日テレビの大人気番組、『わくわく情報ザウルス』、2004年4月7日と9日、午前11時25分から紹介された布団クリーニング

静岡朝日テレビで、昨年に引き続き取材を受けましたぁー
インターネットにオンラインショップを開いて、ちょうど4年目。
最初は「お布団のクリーニング? 超あやしぃー。絶対に売れないよぉ」という声が圧倒的でした。
ところが、少しずつ世の中に、浸透してきていることを、実感している今日この頃!
弊社を、ご愛顧くださっているお客様のクチコミも広がっているようです。
最近のお客様の、ご注文書には、「噂のクリーニング、出来上がりが楽しみです。」とか、「ウワサの達人の腕前、期待してます。」といったコメントが、目立つようになってきました。
ということで、今回の取材ですが、弊社のサービスを、高く評価してくださったお客様がマスメディアへ推薦してくれたからなんです。
ありがたいことです。
「信頼を裏切らないように、これからも一層がんばらなくっちゃ!」と、スタッフ一同の気合いも入れ直しです。
さて、今回取材されたテレビ局は、静岡朝日テレビです。
名前からも、お分かりいただけるように、朝日テレビ系列でございます。
このテレビ局は、昨年も取材くださいました。
2年連続ということです。
なんでも、前回放送の反響が大きかったことと、前述した視聴者さんの推薦ということでした。
嬉しいですね。
じゃ、久しぶりのテレビ取材の模様を、ご覧くださいね。

ロケのミーティング

今回は、録画放送です。
なので、収録を受けたのは、2004年3月31日の午前中。
まずは、工場内を案内する前に、打ち合わせをしている『布団クリーニングの達人』。
お布団が、入荷してからの流れなど、簡単に説明しているところです。
この時は、まだまだ余裕でした。

布団のクリーニング工場に移動

事務所での、概略説明が終わりました。
いよいよ、クリーニングの作業場で撮影の準備!
テレビカメラを見ると、アッという間に緊張モードに突入です。
昨年、3つのテレビ取材を受けているから、慣れたものと思っていたんですけどね。

撮影までのスタンバイ風景

三脚にセッティングされたカメラの前で、スタンバイしてます。
ドキ、ドキ、ドキ
いよいよ撮影開始です。
今回は録画での放送でした。
ということで、NGが許されない生番組ではないので、少しは気が楽なはずですけど、緊張感がマックスに!
『布団クリーニングの達人』は、心臓がバクバクしたと言ってました。

シミと臭いを落とす作業場

お客様の寝具が入荷したら、1枚ずつ生地の強度などを検品!
そのデータを元に、最初に処理するのが、この工程です。
生地の表面を、いろんな角度から、改めてチェック!
シミや汚れが、特に目立つ場所へ、特殊な洗剤を、電光石火のスピードで振りかけます。

前処理をしている様子

布団丸洗いの達人が直接伝授した、華麗かつ俊敏な動きを披露する一番弟子の松下。
あまりにも早い動きに、カメラマンのレンズを覗く目も厳しくなってきました。
そんな光景を、背後から解説する達人です。
取材時は、皮脂の黒ずみに挑んでました。

布団専用のクリーニング設備の紹介

表面の汚れに対する、熟練技を披露した後は、自慢の専用洗濯機の紹介です。
膨大なデータを蓄積して、日本最高峰のマシンです。
ここのところ、あまりにも多くのご注文をお受けするようになったので、2004年2月に、新たに設備を大幅に増やして、処理能力が倍増したんですよ。

洗浄マシンに寝具をセッティング

その最高峰の洗浄マシンも、正しく使わないと、不完全な汚れ落ちになってしまいます。
最高なパフォーマンスとなるように、お布団の位置を念入りにチェック!
クリーニング職人の指先が、微妙な位置取りをする緊迫の時です。
その緊迫感を、カメラが背後から静かに迫ります。

洗い方の説明

取材が始まって1時間くらい過ぎたところ!
ようやく『布団クリーニングの達人』も、撮影に慣れてきたようで、自然な身動きとなってきました。
熱く語りすぎて、予定した時間を越えちゃうほどの熱弁です。

ふっくら布団に仕上がる復元マシン

クリーニング工場での最終工程、可能な限りふっくらと復元させているところです。
この復元マシンですが、本当に凄いんですね。
中綿の素材に合わせて、効果的な手法で繊維を、解きほぐします。
処置が終わって、扉が開きます。
中から取り出された布団は、新品のようなボリュームの見栄えになりました。
その変身ぶりを、目の当たりにしたリポーターを始め、取材クルーの方々から、驚きの声があがります。

仕上がり品の梱包

クリーニングが完了した布団は、不具合がないか、1枚ずつチェックします。
その最終確認を、クリアした仕上がり品は、1枚ずつ丁寧にパッキング!
配送中のアクシデントで、汚れが付かないような工夫をして、お布団梱包専用袋に入れて完了です。

クリーニングの仕上がり品

エンディングの台詞をリハーサル中!
クリーニング品質の高さを、短い時間に伝えられるように、打ち合わせます。
布団クリーニングの達人は、カメラの前のトークも、やっと慣れてきたかな・・・、という頃に終了でした。

取材のエンディング

お布団クリーニングの、よさを伝えたい!
その熱意がテレビの画面からも感じられるようなエンディングを目指しました。
洗いたてのクリーン布団で眠る幸せを提供するのが、私たちの使命!
最後の熱弁でフィニッシュです。




こんな感じで、約3時間におよぶ取材でした。

マスメディア掲載の一覧へ こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上