布団クリーニング専門店リフレサービス

SBS静岡放送の番組『soleいいね』で、紹介された布団クリーニング

SBS静岡放送で、昨年に引き続き取材を受けました。
なんと、昨年も紹介くださったSBSテレビの情報番組『sole いいね!』で、再び弊社を取り上げていただきました。
これで、この番組には、3回目の登場となったんですね。
いままでも、数多くのテレビ取材を受けてきましたが、全てテレビ局のスタッフが、弊社に来てくださって作業場からの放送!
ですが今回は、逆にテレビ局に、出向いてのスタイルだったんですね。
サッカーで言えば、始めてのアウェイゲームとなるわけですよ。
しかも、生放送!
失敗は、絶対に許されません。
今までと、全然違った雰囲気が漂っていました。
そんな緊迫いっぱいの、撮影風景を、ご紹介しちゃいますね。
それと本番は、番組に登場する『布団クリーニングの達人』だけが、スタジオ入りとなりました。
他の弊社スタッフは、リハーサル室で待機ということで、写真はリハーサルの模様だけです。

事前のミーティング

布団クリーニングの達人を先頭に、弊社スタッフは、番組開始の1時間前に、SBSテレビの局に乗り込んだわけです。
厳重な警備をしている受付の雰囲気に、ちょっとドキドキ。
で、スタジオの横にある、リハーサル室で、早速お話の流れの確認です。

布団のクリーニングで出る廃液

今回の放送で、布団クリーニング達人の話を、引き出すお相手が、上の写真の一番右側、平尾典子さん。
とっても気さくな雰囲気で、番組の視聴者からも、大人気の彼女!
前日に、弊社の作業場を見学してくださいました。
そして、番組で映す布団なんかの一式を、事前にお渡ししておいたんですけどね。
そうしたら、今日、お会いして最初のヒトコトが、
「すいませ~ん、お預かりしていたクリーニング廃液のサンプルを、ぶちまけちゃいました!
大急ぎで、すくって戻したんですけど(泣)。」
とのこと。
本番では、絶対に見られない意外な一面を拝見しちゃいました。
ですが、このヒトコトで、緊張モードに入っていた、我らが布団クリーニングの達人を、少しリラックスさせてくれたようです。

番組出演の準備

「ネクタイが曲がってますわよ」と、直してもらっているんじゃありません。
小型マイクを、付けてもらっているところです。
いつも、そうですが、これを付けると、「あぁ~、これからテレビに出るんだな!」という実感が、グワッと湧いてきちゃって、緊張もヒートアップ!
心臓の鼓動が、大きくなります。

スタジオのセット

静岡県の方には、お馴染みのスタジオセットが、ババァ~ンとありました。
そして・・・

出演者かスタンバイ

SBSテレビで、大人気の野田靖博アナと、鈴木康子アナが、いらっしゃいました。
そして、リハーサルにもかかわらず、スラスラと軽快なテンポのトークをしてくれちゃっています。
いゃ~、さすがプロですね。
感心しながら眺める弊社スタッフでした。

放送前のリハーサル

そんなプロフェッショナルなアナウンサーが、非の打ちどころのないリハーサルをしている横で、始まった『布団クリーニングの達人』の練習です。
これが、結構プレッシャーだったようです。
いつも見ているクリーニング機械と、ジャブジャブ洗っている音が聞こえないのがツライ。
そんなことを思っていたみたい!
アウェーゲームの重圧が、ヒシヒシと伝わってきました。

リハーサル風景2

テレビカメラの前のトークは、本当にプレッシャーです。
言葉を噛まないようにしなくてはなりません。
しかも、話すスピードも、少しスローテンポにしないと、視聴者に分かりづらい!
そんなこともあって、リハーサルの後、「寿命が2年縮まった」と言ってました。

リハーサル風景3

リハーサルの最後にディレクターさんから、ちょっとした注意事項を聞いて終了。
弊社スタッフからは、「もっと、テンション上げてよ~。良さが伝わってこないよ」と、指摘が!
すると、達人いわく、「じゃ、お茶じゃなくってビール持ってきてよ。」
それでも慣れたのか、軽いジョークが帰ってきましたよ。

マスメディア掲載の一覧へ こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上