布団クリーニング専門店リフレサービス

テレビ東京の番組『ワールドビジネスサテライト』で、紹介された布団クリーニング

テレビ東京の大人気な経済情報番組で、取材を受けました。
今回は、なんと全国のキー局からの、取材となりました。
これまでも、テレビ局からの取材依頼は、何度もありましたけど、全国ネットのキー局となると、違った緊張感があります。
そして、そのテレビ局は、テレビ東京でございました。
しかも、取り上げていただきました番組が、大人気の経済情報番組、ワールドビジネスサテライト!
当店のある静岡市ですと、ケーブルテレビを経由しないと、拝見できません。
なので、今まで内容を拝見する機会がなかったのですが、かなり人気で看板番組なんだそうです。
そんな、素晴らしい番組から取材された模様など、ご紹介しましょう。

お布団の集荷と検品場事前

なんと、東京から遠路はるばる、看板キャスターの、”塩田真弓”さんが、当店まで来ての突撃取材です♪
田舎で、ちょっと分かりにくい場所にある当店!
だからでしょうか、車のナビがついていても、迷っってしまったようです。
予定を、少々過ぎての訪問でした。
ですからね、その遅れを取りもどさなければなりません。
到着するやいなや、事務所で簡単な企業概要を説明して、全国のお客様から届くお布団の集荷場に!!
そこでは、あまりの多さに、テレビ局の皆さんビックリしてました。
ですが、この取材日の入荷量は、少なめだったんですけどね。

布団のクリーニングで出る廃液

全国から届く、お布団の入荷場から、クリーニングの作業場に!
ちょっと見にくいんですけど、塩田キャスターが持っているガラスの瓶の中の黒い液体は、何だと思いますか?
これが、お布団を洗った時に出る”廃液”なんですよ。
あまりの色に、本当に驚いた塩田キャスター!
ふだん、見えないから気づかなかった汚れの深刻さ。
布団の衛生状態を、全国の方に知ってもらいたいと、背中姿の当店が誇る『布団クリーニングの達人』の異名を持つ、深沢が熱く説明します!

前処理

特に、待っていたわけではないんですが。
ちょうどタイミングのいい事に、シミが付着したお布団を発見!
しかも素材は羊毛でした。
クリーニングするのに、もっとも技術を要するタイプです。
しかも、難敵のシミが付いてるといることは、素晴らしいサンプルですね。
クリーニング前のシミを、しっかりと撮影するカメラマンとディレクターの方々。
彼らが生き証人となるんですね。
ふっふっふっ
当店の実力、とくとご覧あれ。

熟練したクリーニング師の技

シミの種類は千差万別です。
キャリア豊富な洗濯職人が、汚れの原因と状況を、瞬時に判別します。
そして、最も効果が見込める除去剤を、生地と対話するように丁寧に刷りこんで、汚れを浮き出すんですね。
その繊細な作業を、カメラが追います。
他の、一般的なクリーニング店では、対処できない世界!
当店ならではの技術が明かされる瞬間です。

パワフルな消臭

これは、オプションの消臭をしているところです。
通常のシミ抜きだけじゃ、除去できない臭いのあるものは、門外不出の超強力消臭液に漬けこみます。
イメージとしては、市販されている除臭スプレーの溶液の中へ、お布団を泳がせるスタイル!
一般的な消臭って、スプレーで吹きつけるだけなんですが、当店では「どっぶり」と溶剤に浸します。
だから、臭いの除去力は、天下一品!
しかも、繊細な生地を傷めない消臭液だから、スゴイ!
驚異的な消臭効果は折り紙つきなんですよ。

汚れ落ちバツグンの新型の洗浄マシン

1枚ずつの手洗いから、最新鋭の高性能なクリーニングマシンへ!
お布団を洗うためだけに、開発された最先端の洗浄機です。 あまりにも高額なので、ほとんどのクリーニング店では導入できないのが、実情のようです。
ですが当店では、これを複数台並べて、同時に大量の布団を洗うことができます。
その壮大な光景を、前にして説明しているところです。

濯ぎに使う南アルプス山系からの天然水

クリーニングの工程を、しっかりと紹介した後には、今回の取材の核心部分へ! 当店が<ふんだんに使っている自慢の水を体感していただきました。

リハーサル風景3

南アルプス山系の天然水です。
飲料水としても素晴らしい水! 塩田キャスターの、手の中に流れ落ちる冷たい水は、どこまでも柔らかく感じられたとか♪
そんな極上な水です。
東京から、遠路はるばる来てくださったテレビ局のスタッフの皆さんに、取材の締めとして飲んでいただきました。

マスメディア掲載の一覧へ こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上