布団クリーニング、トップページ
布団クリーニングの営業案内
 

全国集配OKの布団のクリーニング専門会社、リフレサービスです。
布団丸洗いをご利用された2016年6月21日〜25日のお客様の声を公開!

2016年6月中旬のお客様の声2
2016年6月中旬のお客様の声1
2016年6月上旬のお客様の声2
2016年6月上旬のお客様の声1
2016年5月下旬のお客様の声2
2016年5月下旬のお客様の声1
2016年5月中旬のお客様の声2
2016年5月中旬のお客様の声1
最新のお客様の声は、こちら!

 



























◇ 2016年6月下旬のお客様の声−1− ◇

(2016年6月21日〜25日)

お客様の声(2016年6月21日〜25日)を一部の抜粋

愛知県名古屋市東区のM.K様・・・・2016年6月25日
≪ ふわふわで臭いスッキリ、想像以上にいい布団丸洗い ≫

 

今回洗うの始めてだったので、どんなふうに戻ってくるか、わくわくして待ってました。
問題ない仕上げだと思います。
というか、予想以上にいいです。
臭いを丸洗いでスッキリさせて頂きたいと思っていたんです。
期待通りでした。
それにふわふわさがいいです。
気持ちよく休めるようになりました。
丸洗いが癖になりそうで怖いですけど(汗)。
またお願いします。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、クリーニングの仕上がり具合ですが、K様の想像を越える品質と伺い、とても嬉しいです。
アンケートを拝読したスタッフは、喜びを抑えられず、何度もガッツポーズを繰り返している者もおりました。
所持している技術力への自信を深め、今後も高いモチベーションで、対処することでしょう。
お預かりした羽毛布団は、最新の洗浄手法で臨みました。
汚れ落ちを高めるために、タイプの異なる数種類の洗剤を調合した、オリジナルの洗浄液を作り、これを中綿の隅々まで、しっかりと行き渡らせてます。
寝具に負荷をかけず、寝汗などをスマートに分解しました。
清潔さには、絶対の自信がありますが、お気にされていた臭いが消えたことで、それをK様にお伝えでき、よかったです。
なお、せっかく私どもに託していただいたからには、汚れを落としてクリーンな状態に戻すだけでなく、使い心地も向上した仕上げにしたいと、考えておりました。
そのようなことから、お洗濯の工程が完了した直後に、スペシャルな復元処置を試みたのですが、これが功を奏し、ふわふわな寝具をお届けでき、何よりです。
新鮮な空気を、勢いよく中綿へ送り込むスタイルに徹しました。
今までのご使用で、押しつぶされたダウンボールが、正常な形態に整えられ、放湿性の改善効果も期待できます。
これから、ますます湿度と気温が上がりますが、心地よい眠りを満喫いただき、スッキリとしたお目覚めで、K様の毎日が始まりますことを、願わずにはいられません。
ところで、清潔で快適な寝具となったことから、引き続きのご愛顧もいただけるようですね。
ありがとうございます。
お洗濯のプロフェッショナルとして、こんなに光栄なことはありません。
では、再度のご依頼をスタッフ一同、心待ちにしながら、もっと喜んでくださる品質を目指し、技術力を高めておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、当店のクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。


東京都大田区のM.K様・・・・・・・・2016年6月25日
≪ 安心できた、丁寧な対応の布団クリーニング ≫

 

とても丁寧な対応に、安心いたしました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、私どもの応対ですが、合格点をいただけたようで、嬉しいです。
どんなにクリーニングの品質が素晴らしくても、接客に問題があるようでは、お客様が心の底から喜んでくださるサービスは、ご提供できません。
ましてや、大切な寝具を預けたものの、その後の連絡が途絶えては、事件や事故に巻き込まれたのではないかと、不安を覚えます。
そのような無用の心配を、いっさい抱くことなく、仕上がり品の到着まで、楽しみにお待ちいただけるような応対に務めました。
ですから、「安心できた。」という、K様のお言葉ほど、接客を担当している私にとって、嬉しいものはありません。
心より感謝申しあげます。
ところで、クリーニングの仕上がり具合は、いかがでしょうか?
お任せくださった寝具は、羽毛布団とあって、当店が最も得意としている素材でした。
最上級の清潔さを求め、様々な洗浄テクニックを繰り出し、徹底的に洗いあげてます。
汚れは一掃され、衛生状態は申し分のないものとなっている自信がありますが、お気づきの点などございましたら、気軽にお申し出ください。
早急に、誠意ある対応をいたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。


東京都目黒区のA.O様・・・・・・・・2016年6月25日
≪ 気分的に安心、カビ菌が死滅した布団クリーニング ≫

 

カビ取りをお願いしたOです。
やっぱり黒い染みは無理なんですね。
ちょっと残念ですが、カビの菌は死滅しているなら、気分的には安心しました。
ご尽力ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店のクリーニングをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品ですが、事前にご了承をいただいたものの、黒ずみが残る結果となり、申し訳ございません。
通常の汚れと違い、カビによる側生地の斑点は、繊維を蝕んだ劣化現象です。
そのような場合、通常ですと、強い漂白剤を用いるのですが、これは寝具への負荷が大きく、破損事故を招く可能性が高いと、今回は判断しました。
そこで、お布団に優しいタイプの溶剤を、慎重に用いたものの、悔しいことに見栄えの改善化に繋がらず、課題の克服に向け、新しい技法の開発を、急がなければと、決意も新たにした次第です。
もちろん、そのような痕跡が残ったままでも、衛生面では全く問題ございません。
中綿の奥まで高浸透タイプの洗剤をアプローチしました。
カビの繁殖原因のひとつとされる皮脂などの汚れを、しっかりと分解し、大量の温水で洗い流してます。
そして、最新鋭の高熱乾燥マシンを駆使し、徹底的に乾かしました。
O様の健康を脅かしかねないカビ菌は、しっかりと除去されております。
この点については、ご安心くださいませ。
なお、まだまだ力およばない場合もありますが、再び寝具の清潔さに疑問が生じた際は、ぜひご相談いただきとう存じます。
O様が安心して休める清潔布団に仕上げ、健康的な日々を過ごされますよう、お力添えしたい気持ちでいっぱいです。
この度は、私どものサービスをご活用くださり、ありがとうございました。


神奈川県三浦郡葉山町のH.S様・・・・2016年6月24日
≪ これからもお願いしたい、毎回とても満足な布団丸洗い ≫

 

毎回、仕上がりにとても満足しています。
アトピー体質ですので、完璧な洗浄とすすぎをお願いできるリフレサービスさんしか頼めません。
これからも宜しくお願い致します。

(店長の松永)
いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
S様には、およそ4ヶ月ごとの、定期的なご用命をいただいていることもあって、既にクリーニングスタッフも、お名前を存じあげるほどのVIPです。
とても光栄に思うとともに、この厚い信頼を裏切ってはならないと、今回お洗濯を担当した者は、独特のプレッシャーの中で、洗浄に励んでおりました。
とてもデリケートな体質のS様です。
お布団の中に、アレルゲン物質が残るような仕上げとなれば、とても快適な眠りは得られません。
今回も、所持している全ての設備と技術を駆使し、徹底的にクリーニングしております。
世界的に、環境基準が最も厳しいスイスで開発された、安全性に優れている寝具専用の洗剤を、たっぷりと使いました。
繊維の奥まで、丁寧に浸透させ、あらゆる汚れを分解してます。
そして、南アルプス山系からの天然水を温めたお湯で、繰り返し濯いだ後、100度の熱風での高温乾燥も施しました。
ダニや、ハウスダストなどのアレルゲン物質は、この4ヶ月ほどの使用による寝汗とともに、根こそぎ消え去ってます。
ご安心くださいませ。
また、今回も満足いただける仕上げとなったことで、引き続き、変わらぬお引き立てをいただけるとのこと!
ありがとうございます。
そのお言葉を賜り、ホッとしました。
では、今後も上質な清潔布団を、常にお届けしますよう、技術力に磨きをかけ続けますので、よろしくお願いいたします。
この度も、私どものクリーニングをご利用くださり、誠にありがとうございました。


東京都渋谷区のM.O様・・・・・・・・・・2016年6月24日
≪ 大助かり、3日で仕上がった布団クリーニング ≫

 

届きました。
最短最速特急仕上げにしてくれてありがとうございます。
近所のクリーニング店だと今なら2ヶ月先と言われました。
リフレサービスさんを見つけられてラッキーでした。
公約どおり、ちゃんと3日で仕上げてもらえて大助かりです。
スピーディーな対応に感謝です。

(店長の松永)
配送中の思いがけない事故もなく、仕上がり品を、スムーズにO様の元へ、お届けでき、安心しました。
到着のご連絡をくださいまして、ありがとうございます。
そして、納品スピードですが、合格点をいただけて、ホッと胸を撫でおろすことができました。
お申し込みを賜りました際、一刻も早い受け取りを望まれてます。
そのリクエストに、お応えできますよう、最優先の取り扱いはもちろんですが、全てのスタッフが結束した特急仕上げの態勢としました。
それだけに、ご相談なさった近所のクリーニング店よりも、圧倒的に早いとのお言葉をいただき、喜びもひとしおです。
なお、早急なお届けでも、洗浄工程を省き、品質を疎かにすることはございません。
『汚れに真っ向勝負!』を合い言葉に、しっかりと洗いあげました。
用意している様々な洗剤から、お布団の素材に合わせ、ベストなタイプを選んでます。
その成分を、丁寧に繊維の奥まで染み込ませました。
決して乱暴な力で揉むことなく、スマートに寝汗などを溶かし、たっぷりのお湯で濯いでます。
衛生面では、新品をご購入なさった当時と同等の、清潔布団となりました。
ご安心ください。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽にご相談いただければと思います。
何処よりもスピーディーに、最上級のクリーン布団をお届けできるよう、スタッフ一丸でO様の寝具を洗いあげます。
この度は、私どものサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

京都府宇治市のK.O様・・・・・・・・2016年6月23日
≪ 嬉しい、脂汚れが取れた布団のクリーニング ≫

 

セミダブル布団の外生地の油汚れが取れて嬉しいです。
ひどい汚れで大変だったと思います。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、クリーニングの仕上がり具合ですが、見栄えが改善され、O様に喜んでいただけるものとなり、よかったです。
お洗濯を担当したスタッフは、アンケートを拝読して、満面の笑みを浮かべておりました。
託してくださった寝具を拝見したところ、数ヶ所にシミが確認されてます。
その原因を探り、効果が期待できる溶剤を、生地の強度を見極めつつ、少しずつ慎重に擦り込む処置を試みました。
これが功を奏し、清潔さが実感できる外観となったことは、私どもにとっても大きな喜びです。
お褒めの言葉をいただき、シミに対する技術力の自信を、ますます深めるられ、今後の業務にも弾みがつくことでしょう。
ありがとうございます。
もちろん表面部分だけでなく、より汗汚れが溜まった中綿へも、徹底洗浄しました。
素材に最適なタイプの洗剤を厳選し、これを奥深くまで染み込ませてます。
お布団に負荷をかけず、寝汗などを繊維の表面に浮かび上がらせ、たっぷりの温水で洗い流しました。
清潔さには、絶対の自信があります。
安心して、お使いくださいませ。
なお、このご縁をきっかけに、微力ではあるものの、今後もO様の快眠のお手伝いができれば、嬉しいです。
そのためにも、常にワンランク上の品質を目指し、クリーニング技術を高め続けますので、変わらぬお引き立てのほど、お願い申しあげます。
この度は、私どものサービスをご活用いただき、ありがとうございました。


埼玉県川越市のH.A様・・・・・・・・2016年6月23日
≪ カビが生えた布団がまた使えるようになったクリーニング ≫

 

敷布団のうらにカビを見つけた時はショックでしたが、また使えるようになりました。
黒斑点はあっても菌が死んでいるなら大丈夫です。
使えるようにしてくれて、ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店のサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品ですが、A様に納得いただくことができ、ホッとしております。
今回のご用命は、愛用の寝具にカビが発生してしまったためと伺いました。
お布団専門のクリーニング会社として、何としてでもお力添えしたい気持ちで、いっぱいだったんです。
そして、持ち合わせている全ての洗浄テクニックを結集させました。
多数用意している洗剤から、中綿の素材に合わせ、最も素敵な仕上げとなるものを選び、これを繊維の芯まで、慎重に染み込ませてます。
強い力で揉むようなことをしては、破損する危険性が高まりますので、成分として含有する酵素パワーを活用し、穏やかに汚れが分解されるスタイルを貫きました。
そして、大量のお湯を使った、念入りな濯ぎをした後、100度のパワフル熱風で、しっかりと乾かしてます。
ご心配のカビ菌は、今までのご使用での汗汚れなどとともに、全て消え去りました。
衛生面では、全く問題のない状態となったものの、生地に見受けられた黒ずみは、カビが繊維を蝕んだ劣化現象です。
悔しいことに痕跡が残ったままとあって、A様の期待値に達しなかったかもしれないと、少々不安を抱きながらの出荷となりました。
それだけに、アンケートを拝読し、救われた気持ちになるとともに、寛容なA様だからこそ、見栄えの改善に至らなかったことが、悔しくてなりません。
今後の課題として、必ず克服したいと、決意も新たにしました。
また当店で、お力添えできそうなことがございましたら、ぜひ声をおかけください。
新品と遜色のない、清潔さを求め、しっかりと洗います。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。


神奈川県大和市のS.S様・・・・・・2016年6月22日
≪ 大満足、ふかふかで臭いのない布団になったクリーニング ≫

 

先日はありがとうございました。
押し入れの匂いがしていた布団が、全然匂わなくなって大満足です。
ふかふかで、古い布団でもクリーニングすれば、ちゃんと使えるんだと思いました。
お願いしたのは、祖母の家を片付けたら出てきた布団で、十年以上しまいこんでいたものです。
押し入れの中の埃っぽい匂いがしてましたが、祖母が作った布団のため使いたいと思い、御社にお願いすることにしました。
やって良かったです。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品ですが、大満足とのお言葉をいただき、嬉しいです。
アンケートを拝読した他のスタッフも、満面の笑みを浮かべてました。
ご用命を賜りました際、長らく収納していた寝具と伺っております。
そのまま使うことに、抵抗感をS様が覚えるのは、当然と考えました。
お洗濯のプロフェッショナルとして、清潔感が伝わる仕上がりにしたい、一心だったんです。
そして、最新の洗浄ノウハウに基づき、しっかりとクリーニングしました。
強い力で生地を揉むような手法では、破損事故に繋がりかねません。
安全を最優先に考え、厳選した洗剤に含まれる、タンパク質分解酵素を活用し、皮脂などの汚れを、穏やかに溶かすスタイルに徹してます。
そして、南アルプス山系からの天然水による、十分な濯ぎをした後、100度の熱風を駆使した高温乾燥も施しました。
埃が原因と思われる匂いが消えたことで、既に感じとっていただけたようですが、万全の衛生状態です。
ご安心ください。
ところで、せっかく私どもに託していただいたからには、清潔さを取り戻すだけでなく、使い心地も向上した寝具にしたいと考えていたんです。
そのような想いもあって、クリーニング工程の全てが完了した直後、特別な復元処置を試みました。
その甲斐あって、S様が喜んでくださるボリューム感ある外観に仕上げられ、よかったです。
新鮮な空気を中綿へ送り込み、繊維を解きほぐすスタイルに徹しました。
放湿性と保温性も改善されてますので、きっと快適な眠りをお楽しみいただけるかと思います。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽に声をおかけください。
しっかりと洗って、新品と遜色のない清潔布団に仕上げます。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。


埼玉県児玉郡上里町のE.M様・・・・2016年6月22日
≪ 早すぎる仕上げにビックリ、布団も綺麗さっぱり! ≫

 

特急仕上げ希望でしたが、早すぎるくらいでした(*゚Д゚*)
まだ出して4日しかたってないし、もっと後になると思っていたのでびっくりしました。
でも、ちゃんと洗ってもらえたか不安になって、すぐに開封!!
よかった−、きれいになってる
子供のおねしょ跡が、きれいさっぱり!!
匂いもなくなってる。

言うことなしです♪
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

(店長の松永)
この度は、当店のサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして納期についてですが、M様の予想を超える早さとなったようで、よかったです。
日頃ご愛用の寝具とあって、早急な受け取りを望まれておりました。
そこで、優先的な取り扱いと、各洗浄工程の待機時間のない、特急仕上げの態勢で臨んだのですが、その甲斐があったようです。
もちろん、スピードクリーニングであっても、汚れ落ちに妥協はございません。
持ち合わせている全てのノウハウを使い、最上級の清潔布団を目指しました。
明るい照明設備の下で、汚れの具合や、寝具の耐久性を詳しく調べてます。
そして、この基礎データを元に、最良の仕上げとなる洗剤を厳選し、これを中綿の奥まで浸透させました。
成分として含まれる酵素パワーで、様々な汚れを残らず分解し、たっぷりのお湯で洗い流してます。
衛生面では、決して新品にも負けない、理想的なクリーン布団となっている自信がありますが、見受けられたシミが消えたことなどで、それをM様にお伝えでき、嬉しいです。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、ぜひ声をおかけください。
快適な眠りを安心して満喫できる、清潔布団を求め、しっかりとお洗濯いたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。


宮城県仙台市太白区のS.S様・・・・2016年6月21日
≪ お願いしてよかった、今後も定期的に使いたい布団丸洗い ≫

 

お布団をしっかり洗っていただいたようで助かります。
先日の検診で、娘にアレルギーの可能性が指摘されたので、ダニが心配でたまりませんでした。
信頼できるクリーニング会社を色々見比べて、一番情報がしっかりしている印象で、御社に決めました。
誠実なメールが何度も届いて、お客さんを大切にしていることも分かって、お願いしてよかったです。
これからも定期的に使いたいので、助けて下さい。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、S様の信頼に、お応えできるクオリティーとなったようで、嬉しいです。
私どもが、お布団のクリーニング業を営んでいる目的のひとつに、”アレルギー体質の方に、お力添えすること!”という、項目があるんですね。
もちろん、お医者様ではないので、治療行為は許されません。
ですが、アレルゲン物質の代表格とされる、寝具の中に潜むダニを退治すれば、症状が快方に向かうかもしれないと考えているんです。
アンケートを拝読し、今回は、その理念を現実のものとする場だったことが分かりました。
お預かりした寝具は、最新のクリーニング手法で対処しております。
汚れ落ちが秀逸な洗剤を、中綿の隅々まで行き渡らせ、大量の温水で濯ぎました。
また、100度の熱風による高熱乾燥も、徹底的に施してます。
強い生命力があるダニですが、60度以上の温度には、全く絶えられないことから、ことごとく退治されました。
もちろん、繁殖時の栄養源となる皮脂などの汚れも洗い流してますので、早期に増える心配もありません。
デリケートな体質の、お嬢様が素肌で触れても問題のない、上質な清潔さとなりました。
ご安心くださいませ。
また私のメールについても、高い評価をいただき、ありがとうございます。
クリーニングの品質が素晴らしくても、接客に問題があっては、お客様に心の底から喜んでいただけるサービスは、ご提供できません。
信頼して、大切な寝具を託してくださったことへの感謝を胸に、丁寧な応対を心がけていましたから、胸が熱くなります。
ところで、ご期待に添えるサービスとなり、引き続きの定期的なご用命もいただけるようですね。
とっても嬉しいですし、こんなに光栄なこともありません。
では、お嬢様の成長を育む大切な眠りの場として、今後も活躍する清潔布団となるよう、しっかりとお洗濯をしますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用くださり、ありがとうございました。


東京都世田谷区のY.K様・・・・・・2016年6月21日
≪ カビ臭が消えて安心、メールも丁寧で好感ある布団丸洗い ≫

 

敷布団2枚のクリーニングを頼んだ世田谷区のKです。
ありがとうございました。
カビの匂いがとても気になってましたが、ちゃんと消えて安心して使ってます。
メールの内容がとても丁寧で好感持てました。
また機会があれば、ぜひ頼みたいと思ってます。

(店長の松永)
この度は、当店のクリーニングをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お布団の具合ですが、無臭となり、再び安心してお使いいただいているようで、よかったです。
ご依頼を賜りました際、生地に黒い斑点はないものの、カビ臭がすると伺いました。
見えない中綿の部分で、繁殖しているかもしれません。
不完全な洗浄で、胞子が残るような仕上げでは、これを就寝中に吸い込み、喘息などの疾患にK様が陥っては、一大事です。
寝具一筋のクリーニング会社として、その技量が問われると、担当スタッフは、気を引き締めた表情で、お洗濯に挑んでました。
中綿の素材が綿とあって、今回は、タイプの異なる5種類の洗剤を混ぜ合わせた、オリジナルの洗浄液を作ってます。
適正な配合比率でブレンドすると、より効果的な汚れ落ちとなるんですね。
その成分を、しっかりと繊維に含ませ、あらゆる汚れを分解しました。
そして、ご家庭の浴槽でしたら、40杯分相当の水量による、十分な濯ぎと、100度の熱風を駆使した、高温乾燥も徹底してます。
ご心配のカビ菌は、今までのご使用で溜まった寝汗などとともに、残らず洗い流しました。
万全の衛生状態となっている自信がありますが、無臭となり、それをK様が感じとってくださいましたこと・・・、仕事冥利につきます。
また、私の応対についても高い評価をくださり、ただただ恐縮するばかりです。
信頼して、大切な寝具を託していただいたことへの感謝の気持ちを胸に、丁寧な受け答えを心がけてました。
それだけに、K様のお言葉は、胸に染み入ります。
しかも、再び寝具の汚れが気がかりになった際は、当店に任せていただけるとのこと!
こんなに光栄なことはありません。
では、その時も清潔感が伝わる仕上がり品を、必ずお届けできるよう、技術力に磨きをかけておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものサービスをご活用くださり、ありがとうございました。


布団クリーニングで、2016年6月11日〜6月15日にいただいた、お客様の声
布団クリーニングで、2016年6月26日〜6月30日にいただいた、お客様の声
布団クリーニングのトップページへ!
布団クリーニングのご注文